結婚式の後にゲストが新郎新婦に向かって花びらのシャワーを降らせる。
祝福の瞬間…何ともハッピーですよね。写真で見ても、とてもきれいで幻想的。
私も絶対に自分の式で取り入れたいと思っていました。
フラワーシャワーには生のバラの花びらが使われることが多いですが、これにはいくつかデメリットも。
- 値段が高い。
- フレッシュさが大事なので、直前にしか準備ができない。
- 式場によっては汚れるという理由で断られる。
プリザーブドフラワーはきれいだけど、値段が高い。
そこで、花は花でも乾燥した花、ドライフラワーにたどり着きました。
ドライフラワーのいいところは、
- 値段が手ごろ。
- 事前に準備できる。
- おまけに良い香り!
材料
(今回は30個作りましたが、たくさん材料が余りました。50~60個は作れるかもしれません。)- ドライフラワー(ローズ)…8 oz(約9ドル)
Source - ドライフラワー(ラベンダー)…1/2 lb(約9ドル)
Source - クラフトペーパー…30 inches x 30 feet(約5ドル)
Source |
道具
カッター両面テープ(ちょっと強力なもの)
ものさし
スタンプ(あれば)
完成品を入れるバスケット等
作り方
- まずはお花を入れるコーン作り。クラフトペーパーを15㎝角にカットします。
- 丸めやすいように、底になる部分に軽く折り目を付けます。
- 巻き終わり予定の部分に両面テープを貼り付けます。
- コーンの形になるように紙を巻いて、巻き終わりを指で強く押して固定します。
- スタンプでデコレーション。今回は昔ゼクシィのプレゼントでいただいたイニシャルスタンプを使用。パンチで穴をあけてリボンを通してもかわいいと思います。
- バケツ等にドライフラワーを2種類入れて混ぜ、コーンで適量をすくいます。
- バスケットに入れて完成!
余ったドライフラワーはサシェに入れてゲストへのギフトにしたり、瓶に詰めて自宅でポプリとして楽しむこともできます。
是非作ってみてください。
是非作ってみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿