2/26/2017

アメリカで片栗粉をお得に手に入れる方法

 
たかが片栗粉。されど片栗粉。
日本にいるときには特に意識したこともありませんでしたが、これが意外と重要なんです。

  • 鶏の唐揚げ
  • カニ玉のあんかけ
  • 酢豚のお肉
  • 麻婆豆腐

その他無限!

サクッとさせたい。とろっとさせたい。
和食・中華に大活躍。

アメリカでとろみをつけるとなるとコーンスターチが定番ですが、だいぶサラッとしたとろみになります。

物足りない。。。やっぱり片栗粉じゃなきゃ。

普通のスーパーのアジアンコーナーではkatakurikoに出会えません。そんなわけで、私のファースト片栗粉インUSAはアジア食材店からやってきました。その後数回はアジア食材店で買い足していましたが、日本からはるばるやって来ただけあってお値段高めなんですよね。うーん、よく使うからこそ節約したい。

ある日、ポンデケージョを作るためのタピオカ粉が欲しくて、近くのスーパーの粉ものコーナーをうろついてると…



ポテトスターチ!!

=片栗粉の原料の馬鈴薯デンプンっぽくない??パッケージには、ソースやスープにとろみをつけると書いてある。

ネットで確認してみると答えはイエス。

680gで4.79ドル。輸入片栗粉はこの半分の量で同じくらいの値段なので、これはお買い得。

さらに!Amazonの4個セットが超お買い得であることを発見!!




皆様、アメリカで片栗粉を買いたいときは、Potato starchですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿